低価格戦略

By 2023年11月24日ビジョン

1945年8月、中内功氏は日本軍の将校として第二次世界大戦の終結を目の当たりにしました。彼の部隊はアメリカとの戦いで大きな損失を被り、彼一人だけが生き残りました。この経験は彼に流通業界を革新する決意をさせました。

中内氏の哲学は、商品の価格をメーカーではなく消費者が決めるべきだという考えに基づいていました。この原則に基づき、彼は積極的な低価格戦略を実施し、日本の小売業界に革命をもたらしました。これは戦後の社会的価値観の大きな転換を反映しています。

彼の兵庫県芦屋市のかつての自宅(ASHYA ROYAL HOMES)は、外国人駐在員向けの高級住宅地に変わり、私は頻繁に外国人の賃貸のお客様を仲介しました。

管理人の鈴木氏は、中内氏に一生を捧げました。中内氏が亡くなった後も、彼は物件を入念に維持し、外国人住民に英語で優れたサービスを提供し続けました。彼は退職するまでこの献身を続けました。

軍人からビジネスマグネートになった中内氏の旅路は、戦争経験者が戦後の日本経済に与えた影響の大きさを示しています。彼の企業であるダイエースーパーマーケットは「主婦の友ダイエー」として知られ、家計費を抑えたいと考える日本の主婦たちから絶大な支持を得ました。

Expo2025に向けて、私たちDiosは、国際的なお客様に最高品質を最も手頃な価格で提供するためにサプライチェーンを見直しています。私たちの戦略は、高い価値と低価格の二刀流でサービスを提供することです。

#第二次世界大戦 #戦後日本 #小売業革命 #ダイエー #日本経済 #ビジネス革新 #消費者エンパワーメント #中内功の遺産 #歴史的影響 #変革のリーダーシップ #Expo2025 #手頃な解決策 #サプライチェーンイノベーション