Monthly Archives

7月 2022

寝室のコーディネート

By | インテリア

弊社ディオス所有のベッドを、オーナー様にお買い上げ頂きました。感謝の気持ちを込めて、寝室全体をコーディネートしました。

目覚の時に、庭園の緑が目に入るようにしました。

テレビの差し込み口の位置やその他の壁のスイッチが操作しすくしながらクィーンサイズのベッドの最適な位置は、日本の住宅のサイズでは限られます。

現場で働いてくれる人は、重い家具を、あっちこっちに何度も運んで考えてくれています。

重いものを持ち上げたり、電動工具を使ったりして、作業員が怪我をすることもあります。

インテリアデザインは、現場で働く人たちの汗とサービスの「心」がお客様に届くことを、私たちは願っています。

大阪の住みたい地域ランキング

By | ビジョン

大阪の住みたい地域ランキング

1位 天王寺区

2位 箕面

3位 北区

大東建託さんの調査結果の記事→こちら

住宅は郊外から都心に移動する傾向があると思います。人口の移動に併せて、都心の住環境を整える開発が進んでいます。

製造業が中心であった時代の用途地域の都市計画は、知識情報化時代には合わなくなります。

都心に住んで、働いて、遊んで、人と交流する。働く場所は、工場ではなく、オフィスでもなく、都心のカフェが良いというのが知識情報化時代のライフスタイルと思います。

朝日プラザ心斎橋東

By | 不動産

画像はこちらをクリック

ディオスは以下の物件の媒介業務をお受けすることにいたしました。

建物名 朝日プラザ心斎橋東701号室

住所 大阪市中央区東心斎橋1-6-27

交通 地下鉄御堂筋線心斎橋駅徒歩8分

面積 338.52㎡

賃料 87万円

2022年全面改装工事完了

2022年に約5000万円をかけて内装工事をしていますので、室内は新品です。キッチンと庭園がポイントです。サウナ室、フィットネス室、バーベキュー、バーカウンター、伝統的な和室、シアタールームなど、多機能を持ちます。

御堂筋の心斎橋大丸が見える大阪の最も便利な立地にあります。

7階と8階はメゾネットですが、それぞれに鍵があり2世帯に分けることができます。

その他、この物件の使い方は、お客様次第です。私たちは、お客様とアイデアを共有させて頂きたいと考えています。

是非ディオスにお電話ください。

玄関タイルのクリーニング

By | DIY

玄関タイルは、20年もするとかなり汚れて来ます。

汚れを落とすことができないまま放置されていることがほとんどです。プロの清掃業者に依頼しても、労働時間に制限があるため、頑固なシミを抜くまでしてくれません。

建物は、汚れたままになります。

しかし実は、建物は古くても、ものすごくきれいにすることができます。

私の実家のビルの店舗の入り口を、私の高圧洗浄機で洗浄してみました。これだけで、過去10年分くらいの汚れを落とすことができました。

このタイルをこれから新品同様にして行きます。


ホースの取り付け工事

By | ビジョン

ホースの取り付け工事をさせて頂きました。

水をバケツで運ぶと、途中の床が汚れます。ホースがあると、室内を汚すことなく、水をたくさん使うことごできます。

この商品は、園芸用品ですが、清掃に非常に役に立ちます。雨が降って汚れるところが綺麗になります。窓や網戸も、非常に綺麗にできます。

高圧洗浄機は、汚れが良く落ちますが、水が飛び散るので、使えない場所がありますが、こちらの商品はどこでも使えますので、大変便利です。

取り付け工事は、家のフロアプランとサイズを考えて、蛇口の形を考えた上で、しっかりと水が漏れないように取り付けをしなければなりませんので、なかなか大変だと思います。